So-net無料ブログ作成
検索選択
種まき ブログトップ

種まき(ベゴニア、ルドベキア、ポピー) [種まき]

2708229

種まきをしなくっちゃ!と思いながらなかなか実行できず・・・[たらーっ(汗)]やっと蒔くことができました。

左からポピー、ベゴニア、ルドベキアです。

2708230

ルドベキアは細長い種が約30粒入ってました。

ルドベキアといえば、黄色いヒマワリみたいな花を想像されると思いますが、

これはチェリーブランディーという名前にもある通り、真っ赤な花が咲きます。

2708231

ベゴニアは約70粒ありました。ミックス種なので、色んな色の花が咲きます。

袋に入っている種を見ると、クリーム色をしているのがわかると思います。

ベゴニアの種は非常に小さくて扱いにくいので、コーティングをして蒔きやすいように加工してあるそうです。

小さいといえば、ポピーの種もすごく小さかったです。

袋に入っているのを全部蒔くと、とんでもない量になりそうだったので、半分くらいにしておきました。

さて、どれが一番早く芽が出てくるかな~♪


さっそく [種まき]

種まきの土を買ってきました。

いつ蒔こうかな~

もう少し暖かくなってからの方が管理がしやすいかな。


そろそろ [種まき]

夏の花壇に備えて、種まきをしなくっちゃ[ひらめき]

去年、サカタのタネのカタログで買った

ベゴニアと真っ赤なルドベキア。

そして去年、サッカーを見に万博へ行った時、スタジアム周辺で配っていた、ポピーのタネ。

 ポピーのタネ

夏は体力的に厳しいので、毎年パンジーが終わると

寂しい花壇だったけど、今年はがんばって育ててみよう。


種まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。