So-net無料ブログ作成

開花 [ポピー]

ポピーが咲きました

2915777

2915779

2915780

最近、落ち込むことがあったのですが、

この花たちを見てちょっと癒されました。

ちょっとだけです[たらーっ(汗)]


ラベンダー開花 [その他]

P1030825.JPG

ラベンダーの花が咲きました[るんるん]

結構カワイイ花が咲くんですね~[かわいい]

蕾がついたとブログに書いたのが5月28日。

ということは咲くまで約10日ほどかかってますね。


タグ:ラベンダー

挿し芽 [ベゴニア]

ベゴニアの種まきに失敗してしまったので、

冬越ししたものの茎を切って土に挿してみることにしました。

2901461

2901462

本当はちゃんとしたやり方とかあるのかもしれないですけど、

適当に挿してみました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1週間程前、ベゴニアの茎の一つを少し引っ張ったら根元からポロッととれてしまったんです。[がく~(落胆した顔)]

冬は越したけど、もうダメかもしれないな・・・と思いながら

試しにそのまま土に挿してみることにしました。

その後、しおれる様子もないので、今日抜いて見てみると

何と!根が出てました[ひらめき]

種まきより、こっちの方が簡単でいいですねぇ。


重そう [ポピー]

2891955

ポピーのつぼみ。

すごく垂れ下がっています[あせあせ(飛び散る汗)]

つぼみがとっても重そうに見えますね。 

花が咲く時は、きっと上を向くんでしょうね。

また、持ちあがってくるのかな?

これからどう変わっていくのか楽しみです[かわいい]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。