So-net無料ブログ作成
検索選択

種まき(ベゴニア、ルドベキア、ポピー) [種まき]

2708229

種まきをしなくっちゃ!と思いながらなかなか実行できず・・・[たらーっ(汗)]やっと蒔くことができました。

左からポピー、ベゴニア、ルドベキアです。

2708230

ルドベキアは細長い種が約30粒入ってました。

ルドベキアといえば、黄色いヒマワリみたいな花を想像されると思いますが、

これはチェリーブランディーという名前にもある通り、真っ赤な花が咲きます。

2708231

ベゴニアは約70粒ありました。ミックス種なので、色んな色の花が咲きます。

袋に入っている種を見ると、クリーム色をしているのがわかると思います。

ベゴニアの種は非常に小さくて扱いにくいので、コーティングをして蒔きやすいように加工してあるそうです。

小さいといえば、ポピーの種もすごく小さかったです。

袋に入っているのを全部蒔くと、とんでもない量になりそうだったので、半分くらいにしておきました。

さて、どれが一番早く芽が出てくるかな~♪


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

いなかもん

くじ泥棒参上!!
訪問コメントありがとう。当たると信じて、今日も盗ませていただきます。
芽が出て、育って、花が咲くのが楽しみですね。
by いなかもん (2009-04-11 19:13) 

cosmos

花が咲くのが楽しみですね。
うちにも、観賞用ミニバラの種があったのを思い出しました。
今日はとても天気がよいので、蒔いてみようと思います。
by cosmos (2009-04-12 07:42) 

daisy

いなかもんさん
くじも終わっちゃいましたね。
次回もまた引きに来てくださいね。
成長していく様子を見るが楽しみです。

cosmosさん
バラも種があるんですね~(当たり前か)
苗しか見たことないもので・・・^^;

by daisy (2009-04-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。